スープ、飲み物、ジュースでやせる

スープ、飲み物、ジュースでやせよう!

 人間の70パーセントは水分で出来ています。また、1日に必要な水の摂取量は2リットル~3リットルといわれています。
 この必要な水分を、糖分がたっぷり含まれた炭酸飲料で摂取した場合、どうなるでしょうか?
 炭酸飲料は、1缶(350ml)で40g前後の糖分が含まれています。これはスティックシュガー10本分に相当する量です。食事制限をしたり、運動をしたりしても、糖分をたっぷり摂ってしてしまったらダイエットもなかなか効果的に進みません。
 また、いろいろな成分が含まれているので、体によさそうに思えるスポーツ飲料。これはもともと運動して失われた栄養素を補給するために開発されたものなので、運動しないで飲めば栄養の過剰摂取となってしまい、ダイエットには向いていません。
 食事に気を使ったり、運動も適度にしているのに、ダイエットが進まない。そんなときは、毎日必ず飲んでいる飲み物を振り返ってみてください。普段の飲み物に気をつけるだけで、健康的に痩せることは可能です。
 何気なく飲んでいる缶ジュースなど、食事以上に気をつけたい飲み物の情報はコチラを読んで勉強しましょう。

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