食事、食材でやせる

食事、食材で健康的にやせよう。

 ダイエットというと食事を減らすと思いがち。でも、食事を減らしたことによって、ガマンをしすぎてイライラ…ダイエットそのものがストレスの原因になってしまうことも。食事の量を減らしたり1食抜いたりするのは簡単ですが、それでは体に必要な栄養素が不足し、脂肪をためこみやすい体になってしまいます。大切なのは、1日に必要な分だけのカロリーを摂取すること。カロリーを摂取しすぎたときは、その分運動などをしてカロリーを消費しましょう。
 でも、運動をしていればいくら食べても大丈夫、という考えは、摂取カロリーが消費カロリーを上回ってしまえばダイエット効果がなくなってしまいます。適度な運動と、摂取カロリーを考えた食事をするのがダイエットには最適なんです。
 とはいっても、なかなか両立はむずかしいもの。
 食事はしっかり食べたい!簡単に、効率的にダイエットしたい!という方のために、おいしく食べながら、カロリーを抑えたり、意外な食品で、食欲を抑えたり、食事・食材でやせるための情報をたくさん集めてみました。今夜のおかずから、ダイエットを始めるなら、まずは読んで理解して!無理なダイエットではなく、ストレスをためずに、健康的に痩せましょう。

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