アミノ酸効果で脂肪燃焼アップさせる高野豆腐ダイエット

原料である大豆に大量のアミノ酸が含まれている高野豆腐。アミノ酸はたんぱく質の元で、脂肪燃焼の効果があります。高野豆腐は脂肪燃焼に必要な20種類のアミノ酸が含まれており、他のどんな食材よりも多く入っている万能な食材です。

夕飯に食べると効果的な高野豆腐ダイエット

アミノ酸が豊富な高野豆腐ですが、そのほかにも基礎代謝をあげるのに効果的な栄養素が多く含まれています。
脂質の代謝を促進する大豆サポニンや、老化を予防するビタミンE、骨粗鬆症(骨がすかすかになる病気)を防ぐイソフラボン、そのほかにもカルシウム、マグネシウム、ビタミンK、鉄、亜鉛、食物繊維など、ダイエットに効果がある要素がふんだんに含まれています。
また、良質の脂質も豊富です。高野豆腐に含まれる脂質は8割が不飽和性脂肪酸で、中性脂肪やコレステロールをへらす働きにすぐれています。
高野豆腐はいつ食べても問題ありませんが、ダイエット効果を高めるためには、睡眠中に代謝が活発になることから、夕食時に食べるとより効果的です。

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