栄養素豊富な果物を適宜に食べる

ダイエット中に不足しがちなビタミンやミネラルが豊富に含まれてる果物。ビタミンは健康的にダイエットするには欠かせない栄養素のひとつです。果物には果糖が含まれるため摂取しすぎには注意が必要ですが、適宜に摂取することは、健康的なダイエットには必要不可欠です。
ダイエット中におすすめとしては、みかん、いちご、りんご、キウイフルーツ、オレンジ、グレープフルーツなどがあります。これらはどれもビタミンCが豊富で、低カロリーなのが特徴です。ビタミンCには肌を活性化させる働きがあるので、肌荒れが気になる場合に効果的です。
りんごやみかん、オレンジなどには食物繊維が含まれているので、食べた後に満腹感を得られます。りんごはきれいに洗って皮ごと、みかんも筋を取らずに房ごと食べると食物繊維を豊富に摂取することができます。
摂取方法としては、基本は旬の果物を食べるのが一番です。旬なものには、人間の体がすごしやすいように役立ってくれる働きがあります。味もよく、栄養価も高いので、ダイエット中でも積極的に摂取することをオススメします。

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