ダウンドッグのポーズ

全身柔軟でストレス解消

手と足で全身のバランスをとり、体全体の筋肉を伸ばすポーズです。
体全身の柔軟になり、血行を促してストレス解消になります。背骨が正しい位置をとることで、ゆがみ、自律神経の調整をし、元気な心をとりもどす心のケアにもつながるポーズです。

  1. 四つんばいになります。
  2. 後ろ足、つま先を立て つま先で押すことによって、ゆっくり吸いながらお尻をあげていきます。
  3. かかとを床に近づけていきます。
  4. 手のひらと足の裏でじっくり大地を押して、お尻を上に上げていきます。
  5. あごをひいて、目線は膝もしくはおへそのほうをみていきます。
    (首や肩につまりがない方がよいです。全体的にエネルギーがゆったりと流れていくように意識します。)

ダウンドッグのポーズは体のエネルギーの流れが良くなるのでストレスから開放されます。

おすすめヨガポーズ

提供: ENERGY BODY
(名古屋のヨガ・ピラティス・ベリーダンス教室)
http://www.energy-body.jp/index.htm

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