サギのポーズ

むくまないスッキリ美脚

足を伸ばして下半身の血行をよくするポーズです。
下半身の血行がよくなるので、痛風、足のつりがなくなり、むくみが解消されます。
また、腰と足の余分な脂肪がとれるため、足首が細くなり、引き締まった美脚を手に入れることができます。全身緊張するので老廃物も排出され美肌効果が期待できます。

  1. 立てひざになったところから、お尻をおとして割り座になります。
  2. 右足をたてていき、右足足裏に手をかけます。
  3. 吸う息にあわせて、右足を天井の方にのばしていきます。
  4. 腰が丸くならないように、腰をたてて一度上の方を向きます。
  5. それから前を向いて膝を頭を近付けていきます。

サギのポーズはかなり太ももの裏の筋肉がのびていきます。きれいな細い足をつくってくれるのに、最適です。

おすすめヨガポーズ

提供: ENERGY BODY
(名古屋のヨガ・ピラティス・ベリーダンス教室)
http://www.energy-body.jp/index.htm

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